コロナの影響下の今だからできる業務用エアコン活かし方

 

コロナの流行は、多くの会社や店舗にとって室内環境を見直す良い機会となってきたのではないでしょうか。特に、業務用エアコンなどの空調設備を整えることは、感染やクラスターを防ぐ上で大切です。



■古い業務用エアコンのデメリット



もし業務用エアコンが古くなっているのであれば、この機会に新しいものと交換することを検討できるかもしれません。


古いエアコンを使い続けることは、コスト面でのデメリットが大きいです。最新のものと比べて性能が劣りますし、長年をかけて蓄積したホコリや汚れなどで効きが悪くなっており、同じ温度を上げ下げするのにも多くの電力を消費します。今はコロナ対策の一環で、換気を良くするために窓や扉を開けっぱなしにしているところも多いと思います。外気が多く入ってくる分、冬や夏はなおさら電力を消費していることでしょう。



■新しい業務用エアコンのメリット



古くなった業務用エアコンを使い続けるデメリットを考えると、消費電力の少ない新しい製品に交換することは検討に値します。10年以上前のエアコンを最新の省エネモデルに取り換えると、電気代が50%以下になるケースもあります。また、故障のリスクや頻度が減るのもメリットと言えますね。


現在は空気清浄機能付きの業務用エアコンもあり、温度調節だけではなく空気をきれいに保つ役割も果たしてくれます。別個に最新の空気清浄機も用意して併用すれば、さらに高い効果を得られます。室内環境が良くなれば、社員や従業員は安心して仕事ができますし、モチベーションもアップするでしょう。


業務用エアコンについてはコチラのホームページもご覧ください

空調設備.com

https://gyoumuyou.ac.nabana-kuuchou.com



■コロナ禍の今はリフォームのチャンス



特に今は、コロナの影響で時短営業しているオフィスや店舗も多いと思いますので、工事のスケジュールを組みやすいという意味でも、新しいエアコンを取り付けるチャンスだと言えます。わざわざ業務の時間を変更したりすることなく、工事ができるからです。


もし空調設備が古くなっているのであれば、この機会に取り換え工事を検討してみてはいかがでしょうか?


その際はぜひ、「菜花空調」にお気軽にご相談ください。弊社は、宮城県エリアのあらゆる場所の空調設備リフォームを手掛けてきました。豊富な実績に裏付けされた確かな技術力でどんなご要望にもお応えいたします。


<メールでのお問い合わせ>

http://contact.nabana-kuuchou.com


<お電話でのお問い合わせ>

0800-800-4787(通話料無料)


<配管工事はここがおすすめ!仙台の優良業者ランキング5社!>

菜花空調は仙台で配管工事やプラント工事を依頼できる会社はココにて

ランキング3位になりました

https://gaskyutouki-sendai.info/ranking/nabana-kuuchou


+ + + + + + +

LINE@で、最新チラシや割引情報など、お得な情報を随時配信しています。

友だち登録してくれた方にはさらに、「お得なクーポン」をプレゼント中!

ぜひ友だち登録してください。


▼スマホの人は下記のURLをタップ

https://line.me/R/ti/p/%40tha9118d


▼ID検索でのご追加はこちらから!

@nabana-kuuchou