ルームエアコンを特価で買う方法とは。

今回は、エアコンをお得に!安く!購入できる時期について書いていきたいと思います!

お得に、安く、という言葉に弱いのは私だけじゃないはず…😎

何個か前のブログで「コスパの高いエアコンはこれ!」でもさらっとはお伝えしていましたが、エアコンを安く手に入れるポイントは「時期」を気にすることです。

一般的に、エアコンの需要は夏前(6~7月)にピークを迎えます。

意外なのは、使用全盛期の8~9月は、需要の落ちたエアコンを売る為、価格が下がる傾向にあるようです😳

しかし、8~9月に安く購入できても、設置業者が混み合うので購入後すぐに設置できない可能性がありますので要注意!

また、エアコンには「型落ち品」というものがあり、新たなモデルが発売になる時期に、型落ち品は安く販売されます。

※弊社施工事例

ダイキンルームエアコン

上位のグレードと低~中グレードのエアコンでは、モデルチェンジの時期が異なりますので、どちらを希望かで狙う時期がかわってきますよ~(。-`ω-)

低~中グレード品は2~3月、上位のグレードのものは10~11月のモデルチェンジ前が安い傾向にあります。

※弊社施工事例 

三菱電機ルームエアコン

さらに、家電量販店の決算セールと、型落ちの時期がかぶっていたら絶好のチャンス到来です✨

大手家電量販店では9月が決算。(ビックカ〇ラは2月が決算ですので、低~

中グレードがお目当ての方はいいタイミングかもしれません。)

まだエアコン壊れてないし…と思って、長年エアコンを使い続けている方もいらっしゃるかと思います。

一般的にエアコンの寿命は10年といわれていて、壊れていなくとも10年以上使用している場合は、寿命が近いかもしれません。

ずいぶんと使ったような気がする…けど……

異常はなさそう………。


という方も、各メーカーは一定期間ごとにモデルチェンジをするため、旧型の部品の取り寄せができず、修理対応が難しくなってしまいます。

(一般的に修理部品保有期間は、当該機種の生産終了から10年程度)

また、長期間使用しないと、エアコン内部にほこりがたまり故障する原因になりますので、エアコンを長持ちさせるため、夏だけエアコンを使うというのは、お勧めできません(;’∀’)

月1回は稼働させましょう!

異音や異臭を感じたら、寿命を迎えている可能性がありますので、注意してみてくださいね。(異音の種類

https://rank-king.jp/article/3172#headline_'5926499

上記URL.ランク王 サイト参考)

そして、エアコンは日々改良が重ねられていて、省エネ機能が進化しています💡

最新型のエアコンと、10年以上前のエアコンでは、電気代も大きく変わってきていますので、長い目で見ると、買い替えたほうがお得なパターンもありますよ~!

では、いざエアコンを買い替えよう!!と思ったときには、事前準備が必要なのでチェックしてみてください☺

1 今使っているエアコンと室外機をメジャーで正確に測る。

2 取付ける壁も重要。壁の中や梁や柱の位置次第で取付ができない場合があります。

3 本体価格以外の価格に注意。ダクトホースなどの付属品がつくか、既存とりはずし費や処分費について、取付費用も確認しましょう。

さて、おうちのエアコン、今年の夏も元気に動いてくれるかな…🤔

早めにチェックして、買い替えを検討の際は、「型落ち」品や、決算を狙ってみてはいかがでしょうか。😊


お問い合わせ ご質問 お見積りは

こちら💁‍♀️💁💁🏻‍♂️

https://www.nabana-kuuchou.com/contact

菜花空調では、経験や技術に基づいた最適なご提案が可能です。「菜花空調」はそうしたプロの業者の1つです。宮城県エリアのあらゆる場所のエアコン、ガス、水道、給湯器等の工事を手掛けてきました。誠実な対応と確かな技術力で地域の皆様からの信頼を獲得しております。仙台をはじめ宮城県の工事の際は、ぜひ「菜花空調」にお任せください。


<お電話でのお問い合わせ>

0800-800-4787(通話料無料)


<ガス給湯器交換工事はここがおすすめ!仙台の優良業者ランキング5社!>

菜花空調は仙台でガス給湯器やガスコンロを依頼できる会社はココ!!にて

ランキング1位になりました

https://gaskyutouki-sendai.info/ranking/nabana-kuuchou/


+ + + + + + +

LINE@で、最新チラシや割引情報など、お得な情報を随時配信しています。

友だち登録してくれた方にはさらに、「お得なクーポン」をプレゼント中!

ぜひ友だち登録してください。


▼スマホの人は下記のURLをタップ

https://line.me/R/ti/p/%40tha9118d


▼ID検索でのご追加はこちらから!

@nabana-kuuchou