夏はエコキュートの季節! 光熱費が安くなる秘密をご紹介

 



皆さんこんにちは、宮城県仙台市を中心にエアコン・空調工事、水まわりのリフォームやガス工事を行なっている株式会社菜花空調です。


さて夏場が近づくにつれどんどん気温が高まってきました。

エアコンをつける時間が長くなることもあり、これから気になってくるのが光熱費。

毎年、家計簿を前に頭を抱えている奥さまもいらっしゃることでしょう。


そこで今回は、特に夏場の電気代を大幅に下げてくれるおすすめの給湯器「エコキュート」をご紹介します。



■夏場の電気代を大幅にカットできる「エコキュート」とは?



エコキュートとは、省エネが叫ばれている現代において急速に注目を集めている電気給湯器です。

ガスの力を使わず、電気の力だけでお湯を沸かせるので「オール電化」のお住まいには今や欠かせません。


また給湯器自体が自動で運転して自動で給湯してくれるので、お湯が切れる心配がないほか、各家庭によって必要なお湯の量を学習してくれるので、無駄なく効率的にお湯を使えます。


その結果、年間を通して光熱費を節約できるのです。



■「エコキュート」を使うと、なぜ夏場の電気代を節約できる?


ではエコキュートは、なぜ「夏場」に最も効果を発揮するのでしょうか。


その理由を説明するために、まずはエコキュートがどうやってお湯を沸かしているかについて説明しましょう。


エコキュートの正式名称は「自然冷媒(CO2)ヒートポンプ給湯器」です。その名の通り「ヒートポンプ」を利用してお湯を沸かしています。


ヒートポンプとは、空気中の熱エネルギーを、家で使えるような熱エネルギーに変換して利用する方法です。


ここで注目していただきたいのは「空気中の熱エネルギーを利用する」という部分。


たとえば空気中の温度が15度の場合、40度のお湯を沸かすためには25度分の電力を消費しなければいけません。


しかし空気中の温度が30度の場合は、たった10度分の消費電力だけで40度のお湯を沸かせるのです。


エコキュートが夏場にイチバン効果を発揮する理由は「空気の温度」。

夏場の空気はもともと高いので、電力を節約しながら効率的にお湯を沸かせます。



■「オール電化」の家にも対応できるエコキュート



導入するだけで大幅に電気代を節約できるエコキュートは、特に夏場に高い力を発揮します。

エアコンなどで無駄に電気を消費してしまいがちな季節だからこそ、電気料金が低く済むと嬉しいですよね。


もちろん「オール電化」の家にもお取り付けできますので、夏場の電気料金を下げたい方は、ぜひお気軽にご相談ください。



<メールでのお問い合わせ>

http://contact.nabana-kuuchou.com/


<お電話でのお問い合わせ>

0800-800-4787(通話料無料)


<配管工事はここがおすすめ!仙台の優良業者ランキング5社!>

菜花空調は仙台で配管工事やプラント工事を依頼できる会社はココにて

ランキング3位になりました

https://gaskyutouki-sendai.info/ranking/nabana-kuuchou/


+ + + + + + +

LINE@で、最新チラシや割引情報など、お得な情報を随時配信しています。

友だち登録してくれた方にはさらに、「お得なクーポン」をプレゼント中!

ぜひ友だち登録してください。


▼スマホの人は下記のURLをタップ

https://line.me/R/ti/p/%40tha9118d


▼ID検索でのご追加はこちらから!

@nabana-kuuchou