親方の仕事 マンションリノベのエアコン工事って。

こんばんは。仙台を中心にエアコン工事

ガス給湯器の工事をさせて頂いております菜花空調です。

いま買取再販のマンションリノベーションの工事が非常に増えています。

その中でもエアコン工事がもちろん必要となります。


築年数を重ねたマンションはエアコン用の冷媒配管やドレン配管、連絡操作線といった様々な配管、配線の道、ルートを探すのが難しいんです。昔はとてもエアコンをつけれない様なお部屋に着けれるようにしちゃいます。


熟練工の経験と閃きとセンスがものをいいます。(^^)


仕上がりが楽しみです。

次のご報告は大工さん、内装屋さんが終わって、エアコン機器本体を取り付けした時の仕上がりです。( ^ω^ )

会社のみんなにも、見習って見本にしてほしいですね〜。


見て覚える。とても大事な事なんです。