エアコンはすぐに買うべき!工事待ちに何か月もかからないために

暑さ、寒さをしのいでくれる便利なエアコン。

せっかく買ったならやはりすぐに快適な部屋で過ごしたいですよね。

ですが、実はエアコンの取り付け工事に何か月も待たなければならないことがあるのです。


今回は、工事待ちにならずエアコン屋さんに早く来てもらう方法をお伝えします。




●夏は特にエアコンが必要!



今年は梅雨明けが統計開始以降最も早くなり、蒸し暑い日が続きました。各地で猛暑日を記録し、熱中症患者も増えました。熱中症になるのは家の中でも多く、エアコンの必要性が増しています。


熱中症は死亡者も出る怖い症状です。身を守るためにもエアコンの購入、設置、稼働は必須といえます。




●週末はエアコン購入者が多くなる!?問題は?



猛暑日が続き、エアコンの購入者が増えたことで一時エアコンの欠品がでるようになりました。しかし、そんな状態も長くはありません。家電量販店が店頭に大量に在庫を抱えるようになったので、エアコン本体を購入することはできるようになりました。


しかし、重要なのはエアコンを設置するまでです。エアコン購入者が増えたことで、エアコンの設置工事に待ちがでるようになってしまうのです。本体購入から設置工事まで2~4週間待ちなどの事態を招いてしまいます。




●エアコン屋さんに早く来てもらうためには?



エアコンを購入できたのはいいものの、では、どうやってエアコン屋さんに早く来てもらいましょう。その方法は、なるべく早く買う、これにつきます。世界的な半導体不足の影響が長引き、今後も値上げされることはあっても、値下がりは一向に期待できません。


また、エアコン本体を購入する際は、設置工事日まで決めて初めて契約成立と考えましょう。設置当日は工事に立ち会うようにします。家族の誰かが休暇を取ったり、出社時間を遅らせたりするなど、確実に最短納期で設置できるようにしておきましょう。



●まとめ


せっかく買ったエアコンを最短で設置できるようにするために、どのようにすればいいかお伝えしました。

エアコンを早めに購入し、設置工事までの期間をなるべく短くしてもらい、この暑い夏を乗り切りましょう!



《この記事を書いた人》

菜花祐樹 YUUKI NABANA

株式会社菜花空調 代表取締役

2004年創業、東北宮城県を中心に空調設備工事・ガス設備工事を主体

に設備工事業全般の事業に携わる。






菜花空調では、経験や技術に基づいた最適なご提案が可能です。「菜花空調」はそうしたプロの業者の1つです。宮城県エリアのあらゆる場所のエアコン、ガス、水道、給湯器等の工事を手掛けてきました。誠実な対応と確かな技術力で地域の皆様からの信頼を獲得しております。仙台をはじめ宮城県の工事の際は、ぜひ「菜花空調」にお任せください。


<お電話でのお問い合わせ>

0800-800-4787(通話料無料)


<ガス給湯器交換工事はここがおすすめ!仙台の優良業者ランキング5社!>

菜花空調は仙台でガス給湯器やガスコンロを依頼できる会社はココ!!にて

ランキング1位になりました

https://gaskyutouki-sendai.info/ranking/nabana-kuuchou/


+ + + + + + +

LINE@で、最新チラシや割引情報など、お得な情報を随時配信しています。

友だち登録してくれた方にはさらに、「お得なクーポン」をプレゼント中!

ぜひ友だち登録してください。


▼スマホの人は下記のURLをタップ

https://line.me/R/ti/p/%40tha9118d


▼ID検索でのご追加はこちらから!

@nabana-kuuchou