朝の身支度を時短できる、大収納量の洗面化粧台

 



皆さんこんにちは、宮城県仙台市を中心に水まわりのリフォームやエアコン・空調工事、ガス工事を行なっている株式会社菜花空調です。


住まいにはキッチンをはじめ、浴室、トイレ、洗濯室、寝室など、家族の日々の暮らしに欠かせない設備がたくさんあります。

その中でも家族の使用時間が最も集中しやすい場所があります。

それが、朝の「洗面室」です。




家族全員の洗顔・整髪・歯みがきに加え、奥様はメイク、ご主人はひげ剃り、年頃の娘さんは朝シャンなど…。

朝の忙しい時間帯に集中して、1カ所しかない洗面室はフル稼働しています。

つまり、朝の身支度をいかにスムーズにできるかは、洗面化粧台の機能にかかっているのです。


そこで今回は、洗面室での作業をスムーズにする最新の洗面化粧台の機能を、TOTO「オクターブ」を例にご紹介しましょう。



■家族の収納を洗面化粧台の中で完結できる、驚異的な収納量




朝の身支度作業が集中し、さらに洗濯室、入浴前の脱衣室としても機能する洗面室には、たくさんの収納が必要となります。

歯ブラシ、ヘアセット用のグッズ、ドライヤー、ひげ剃り、脱衣カゴ、洗濯用洗剤、柔軟剤、シャンプー類の予備、バスタオル…。


たいていは収納量が足りず、後付けで収納家具をご用意されることがほとんどかと思います。

しかし、オクターブには収納量を大幅に向上させる工夫が随所に盛り込まれています。




たとえば、洗面ボウルの下のキャビネット。

普通は排水管の関係でデッドスペースがありましたが、TOTOでは排水管のカタチを見直し、収納スペースを30~50%アップ。

さらに洗面鏡の周囲には多彩な収納を組み合わせ自由で設定できるようにしています。



(「けこみ」にスライド式に収納できる体重計)





■洗面鏡にも、工夫がいっぱい




収納といえば、今や洗面鏡の裏側にも棚がある「ミラーキャビネット」が一般的ですね。

TOTO「オクターブ」も例外に漏れず、ミラーキャビネットにはたっぷりと収納できます。

コンセントも標準的な仕様で2箇所付いていますので、電動歯ブラシやひげ剃りの充電、ドライヤーなどにも便利です。


しかし、オクターブはそれだけではありません。

ポイントは、扉の開き方。





鏡は左・中央・右の3枚に分かれますが、左右の鏡はそれぞれ右開き・左開きのどちらからでも開閉できるのです。

これによって三面鏡として使ったり、収納物を取り出しやすく開いたりすることもできます。

さらに中央の鏡は手前に引き出せ、腰をかがまなくてもメイクなどができます。




このほか、広い範囲を少ない電力で明るく照らす「ワイドLED照明」や、ヒーターなしでも鏡が曇らない「エコミラー」などを搭載し、地球環境にも配慮されています。





いかがでしょうか。

ただでさえ家族間でバッティングしやすい洗面室での作業を、よりスムーズにこなしてくれる、優れた機能の洗面化粧台。

「そろそろ替えどき」と思ったら、ぜひTOTOの「オクターブ」をご検討ください!


/



なお菜花空調では、TOTOの「オクターブ」をはじめ、多彩なメーカー・機種の洗面化粧台の導入に対応しております。

朝の身支度の方法やライフスタイルは、ご家族によってさまざまです。

「もっと、こんな機能はないの?」といったことにも対応できるパーツも豊富に選べますので、ぜひ一度、当社までご相談ください!


<メールでのお問い合わせ>

http://contact.nabana-kuuchou.com/

<お電話でのお問い合わせ>

0800-800-4787(通話料無料)


LINE@で、最新チラシや割引情報など、お得な情報を随時配信しています。

友だち登録してくれた方にはさらに、「お得なクーポン」をプレゼント中!

ぜひ友だち登録してください。


▼スマホの人は下記のURLをタップ

https://line.me/R/ti/p/%40tha9118d


▼ID検索でのご追加はこちらから!

@nabana-kuuchou