手早く洗えて節水効果抜群!TOTO mitteを紹介します

 



皆さんこんにちは、宮城県仙台市を中心にエアコン・空調工事、水まわりのリフォームやガス工事を行なっている株式会社菜花空調です。

今回は、主婦の皆さんが一日の中で使う頻度が高いキッチンに注目してみたいと思います。システムキッチンの節水をテーマに、調理の際に便利で節水効果が高いTOTOのmitte(水ほうき水栓)を紹介します。


■「TOTO mitte」水ほうき水栓の主な特長3つ



TOTO mitteの中で今回注目したのは、「水ほうき水栓」です。その名のとおり、使い勝手が良いほうきのような水栓です。魅力的な特長を3つ解説していきます。


【特長1】幅広シャワーで洗いものが楽々



水ほうき水栓はシャワー式に水が出ます。お皿などの洗いものに水が当たったとき、パッと広がる形状がほうきのようです。幅広タイプのシャワーで一気に洗いものを済ませることができます。大きい器や鍋も楽に洗うことができ、調理中に洗う頻度が高い包丁やまな板も短時間でピカピカになります。

シャワーヘッドは伸縮自在なので、シンク掃除も手早く簡単にできます。先端にある切り替えハンドルを「ソフト」にすると幅が狭い水が出て、「シャワー」にすると幅広の水が出る、分かりやすい仕組みになっています。


【特長2】節水効果が抜群!「エアインシャワー」




水に空気(小さな気泡)を取り込み、水1粒のサイズを大きくして、少ない水でもしっかり洗えるシステムを搭載しています。従来のシングルレバー水栓と比較したとき、約37%も節水できるというデータが出ています。


【特長3】お湯のムダ使いを抑制する「エコシングル」



水栓の中には、水とお湯の境目が分かりにくいものが多いですが、mitteの水ほうき水栓はレバー中央部にある水とお湯の境にクリック感を設けています。「カチッ」という音でお湯に切り替わったことが分かる仕組みです。水とお湯を使い分けしやすく、ムダ使いを抑えることができます。


■「つま先らく押し水栓スイッチ」とセットにするとさらにお得!



TOTO mitteには、つま先で軽く押すだけで水栓を作動させることができる「つま先らく押し水栓スイッチ」もあります。水を出すのも止めるのも動かすのはつま先だけ。簡単に操作でき、常に適量の水を使えます。


肉で手がベトベトになったとき、手に洗剤の泡がついたときなど、つま先で操作できるのはとても便利です。水栓レバーを汚すことなく使えます。手を動かしながら水栓を調節できるため、時間のロスを削減でき、節約できるメリットもあります。


■宮城県にお住まいの皆さまへ


今回は、TOTO mitteの「水ほうき水栓」を紹介しました。宮城県内にお住まいの方で、「水道代が高い」、「便利で使いやすいキッチンにしたい」とお悩みの方は、気軽にご相談ください。わたしたち菜花空調がお悩み解消のお手伝いをします!


<メールでのお問い合わせ>

http://contact.nabana-kuuchou.com/

<お電話でのお問い合わせ>

0800-800-4787(通話料無料)



LINE@で、最新チラシや割引情報など、お得な情報を随時配信しています。

友だち登録してくれた方にはさらに、「お得なクーポン」をプレゼント中!

ぜひ友だち登録してください。


▼スマホの人は下記のURLをタップ

https://line.me/R/ti/p/%40tha9118d


▼ID検索でのご追加はこちらから!

@nabana-kuuchou