エコキュートの交換おすすめ機種2021年3月版

 

エコキュートの交換時期について



電気温水器のエコキュートはオール電化などと共に多くの家庭で利用されていますが、ヒートポンプユニットの電子回路の故障などにより、交換をする必要が出てきます。一般的には交換サイクルは5年〜15年ほどと言われています。


本体、ヒートポンプ、タンクなどそれぞれ1〜5年のメーカー無料保証があり、さらにメーカーや販売店で5〜10年の有償延長保証がつく場合もあります。



しかし10年〜15年以上使用しているエコキュートの場合、温水が出ない故障が起こる可能性があります。

寒い冬場に突然故障するケースが多く、慌てて対応することになります。


点検や故障の修理の際に工事費用や寿命のことを考えると、新しい機種に買い替えることも検討されると思われます。



エコキュートの交換おすすめ機種は?


エコキュートは各メーカーからさまざまな機種が出ていますので、新しいものを選ぶのにも色々と迷われるかと思います。


そこで、今回はあえておすすめの機種を1つご紹介したいと思います。

2021年3月現在でのおすすめの機種ですが…ズバリ、ダイキンの「マイクロバブルつきエコキュート」です!


(画像引用:https://house.daikinproshop.jp)


ヒートポンプ給油機のフルオートタイプで、便利な機能としては「あつめ」「いつもと同じ」「ぬるめ」「さらにぬるめ」の四段階をボタン1つで簡単に選択できます。


気温によって、今日は寒い、ちょっと熱いなど入浴中に感じる点も、10分間の「温浴タイム保温」で感覚的にオートで調節してくれます。

これにより、配管に残った冷めた湯や熱すぎるお湯が流れてくることはありません。


(画像引用:https://house.daikinproshop.jp)


パワフルの高圧シャワーの泡もお風呂やキッチンで活躍してくれます。

別売のマイクロバブル入浴を搭載すれば、水流がマイクロバブルの微細な泡になり美容効果と温熱効果も期待できます。



弊社のYouTubeチャンネルの動画でも解説していますが、ご自宅の環境や機器との相性もありますので、機器のご購入は工事と一緒にされることをおすすめします。



ご相談の際はぜひ弊社へお気軽にご一報ください。現場調査やご提案をさせていただきます。


菜花空調では、経験や技術に基づいた最適なご提案が可能です。「菜花空調」はそうしたプロの業者の1つです。宮城県エリアのあらゆる場所のエアコン、ガス、水道、給湯器等の工事を手掛けてきました。誠実な対応と確かな技術力で地域の皆様からの信頼を獲得しております。仙台をはじめ宮城県の工事の際は、ぜひ「菜花空調」にお任せください。



<メールでのお問い合わせ>

http://contact.nabana-kuuchou.com/


<お電話でのお問い合わせ>

0800-800-4787(通話料無料)


<ガス給湯器交換工事はここがおすすめ!仙台の優良業者ランキング5社!>

菜花空調は仙台でガス給湯器やガスコンロを依頼できる会社はココ!!にて

ランキング1位になりました

https://gaskyutouki-sendai.info/ranking/nabana-kuuchou/


+ + + + + + +

LINE@で、最新チラシや割引情報など、お得な情報を随時配信しています。

友だち登録してくれた方にはさらに、「お得なクーポン」をプレゼント中!

ぜひ友だち登録してください。


▼スマホの人は下記のURLをタップ

https://line.me/R/ti/p/%40tha9118d


▼ID検索でのご追加はこちらから!

@nabana-kuuchou