簡単にわかる!給湯器「エコジョーンズ」3大メーカーの特徴

 

今回は給湯器「エコジョーンズ」の3大メーカー「リンナイ」「ノーリツ」「パロマ」社について、それぞれ特徴を簡単にご説明します。ここだけの話ですが、正直基本的な性能はあまり差は無いと言っても過言では無いでしょう。メーカーさんには怒られるかもしれませんが。。。それゆえ、各社の違いが分かり難いと思いますので、あえて簡単に特徴をまとめてお伝えしたいと思います。



●Rinnai/リンナイ:安価なのに高性能!



画像引用:https://rinnai.jp


リンナイの特徴ですが、給湯器の中のパーツなどにコストをかけないようにしていますが「安価なのに高性能」というコストパフォーマンスの良さが挙げられます。


弊社は給湯器の取り付けもしているので「リモコンが使い易くなった!」というお客様の声もよく聞きます。表示やボタンがシンプルで分かり易いのは良いですね。音声案内もしてくれます。


停電対応ユニットを別途取り付けることで、停電にも対応可能です。停電時でも動くのでお湯を沸かせます。

このような企業努力が随所に感じられる給湯器になっています。



●NORTITS/ノーリツ:内部塗装で錆び難い


通常本体の外側へ塗装がされていますが、ノーリツのエコジョーンズは内部にも塗装がされているので、より錆び難く壊れ難い構造になっています。


画像引用:https://www.noritz.co.jp


リモコンは何種類もあり選べるようになっています。

基本のベーシックリモコンや大きなボタンのシンプルリモコン、無線LAN対応高機能リモコン、デザイン性を重視したスタイリッシュリモコンなどがあります。「見守り機能」を別途追加することができるので、小さな子どもやお年寄りの入浴をモニターの映像でも確認することができます。用途や希望によって選択肢があるのは良いですね。



●Paloma/パロマ:塩害仕様


パロマ社のエコジョーンズ給湯器の特徴はデフォリトで塩害仕様が付いていることです。


画像引用:https://www.paloma.co.jp


また、リモコンに「チャイルドロック」が付けられるのも大きなポイントになります。小さな子どもがついリモコンで遊んでしまい、温度が高温になったり、逆に冷たくなったりするのを防いでくれます。意外とありそうで無かった機能ですよね。


弊社YouTubeチャンネルでもお話ししていますので、ぜひご覧ください。



ご相談の際はぜひ弊社へお気軽にご一報ください。現場調査やご提案をさせていただきます。


菜花空調では、経験や技術に基づいた最適なご提案が可能です。「菜花空調」はそうしたプロの業者の1つです。宮城県エリアのあらゆる場所のエアコン、ガス、水道、給湯器等の工事を手掛けてきました。誠実な対応と確かな技術力で地域の皆様からの信頼を獲得しております。仙台をはじめ宮城県の工事の際は、ぜひ「菜花空調」にお任せください。



<メールでのお問い合わせ>

http://contact.nabana-kuuchou.com/


<お電話でのお問い合わせ>

0800-800-4787(通話料無料)


<ガス給湯器交換工事はここがおすすめ!仙台の優良業者ランキング5社!>

菜花空調は仙台でガス給湯器やガスコンロを依頼できる会社はココ!!にて

ランキング1位になりました

https://gaskyutouki-sendai.info/ranking/nabana-kuuchou/


+ + + + + + +

LINE@で、最新チラシや割引情報など、お得な情報を随時配信しています。

友だち登録してくれた方にはさらに、「お得なクーポン」をプレゼント中!

ぜひ友だち登録してください。


▼スマホの人は下記のURLをタップ

https://line.me/R/ti/p/%40tha9118d


▼ID検索でのご追加はこちらから!

@nabana-kuuchou