エアコン業者が選ぶ「良い工事業者とは!?」

今回はプロが選ぶエアコン業者の選び方についてお話しします。


もしもエアコン設備業者が、自分で依頼するとしたらと仮定してみると


やはりまずはホームページを見ますね。


ネットで検索すればどんな会社か、どんな工事をやっているかが分かるからです。



「〇〇県 エアコン会社」

「〇〇市 エアコン工事」

「〇〇町 エアコン取り付け」


などで検索するといいですね。




いくつかの会社のホームページを見ますが、


一番見るのは「施工事例」です。



施工事例からはかなりの情報が得られますよ。


写真付きで載っているものが多いですよね。



工事へのこだわりも伝わります。



次にブログも参考になりますね。



工事に対する姿勢や、普段の仕事のことなど


社長、社員さんなどの中の人から伝わってくる情報ってリアルですよね。



ノウハウや知識系の情報をいろいろ出しているところも、


きちんとした会社だなという印象があります。




また、会社の住所や電話番号などもチェックしてみましょう。


大きな会社はそれほど問題ありませんが、


小さな会社などはマンションの一室だったり、


個人の携帯電話が記載されている場合もあります。


一人親方として仕事をされている人は


その様になっていることもあるので、


良し悪しというよりは一つの判断基準ですね。



小さな町の工事業者に依頼した方が親切丁寧で何かあった時も


同じ担当者が来てくれて家のことを分かった上で面倒見てくれる場合もあれば、


何年後には倒産していて電話が通じない・・・なんてこともあるかもしれませんよね。



大きな会社であっても、施工業者は下請けに丸投げで


何かトラブルがあった際に担当者をたらい回しにされて


話が全然通じない、進まない、結局諦めるしかない、、、なんてことも。



結局はホームページを見て気になった会社


一度実際に電話をして話を聞いてみるのが一番だと思います。



それで不明点の質問をしっかり行い、総合的に判断していきましょう。


やはり質問に対して丁寧に教えてくれる業者がいいですよね。



見積もり依頼もして金額についても確認をしましょう。



《この記事を書いた人》

菜花祐樹 YUUKI NABANA

株式会社菜花空調 代表取締役

2004年創業、東北宮城県を中心に空調設備工事・ガス設備工事を主体

に設備工事業全般の事業に携わる。




菜花空調では、経験や技術に基づいた最適なご提案が可能です。「菜花空調」はそうしたプロの業者の1つです。宮城県エリアのあらゆる場所のエアコン、ガス、水道、給湯器等の工事を手掛けてきました。誠実な対応と確かな技術力で地域の皆様からの信頼を獲得しております。仙台をはじめ宮城県の工事の際は、ぜひ「菜花空調」にお任せください。



<お電話でのお問い合わせ>

0800-800-4787(通話料無料)


+ + + + + + +

LINE@で、最新チラシや割引情報など、お得な情報を随時配信しています。

友だち登録してくれた方にはさらに、「お得なクーポン」をプレゼント中!

ぜひ友だち登録してください。


▼スマホの人は下記のURLをタップ

https://line.me/R/ti/p/%40tha9118d


▼ID検索でのご追加はこちらから!

@nabana-kuuchou