花粉対策・空気清浄機能付きエアコン メーカーベスト5

花粉対策ができるエアコンを探しているのであれば、空気清浄機能付きエアコンがお勧めです。しかし、空気清浄機能付きエアコンはさまざまなメーカーから発売されているので、選び方に迷う方もいらっしゃるのではないでしょうか。この記事では、空気清浄機能付きエアコンを販売しているおすすめのメーカーベスト5を紹介します。




●空気清浄機能付きエアコンメーカーベスト5


花粉対策にもなる空気清浄機能付きの、エアコンメーカーベスト5を紹介します。空気清浄機能付きのエアコン選びに迷っている方は参考にしてみてください。



1位:ダイキン



ダイキンのエアコンは、「ストリーマ空気清浄運転」機能が搭載されているのが特徴です。ストリーマ空気清浄運転とはダイキン独自の空気清浄機能で、吸い取った花粉やほこりなどを分解して吸着させることができます。


また、外の空気中の水分を取り込む無水加湿ができるのも、ダイキンのエアコンの特徴です。ダイキンは加湿機能が搭載された空気清浄機能付きエアコンが欲しい方に、おすすめのメーカーです。



2位:パナソニック



パナソニックのエアコンは、「ナノイーX」というイオンを発生させて、室内の花粉やほこりの動きを抑えるのが特徴です。AI機能が搭載されていて、自動掃除機能も付いているコスパのよいエアコンでもあります。


パナソニックは機能性の高さやコスパを重視する方に、おすすめのエアコンメーカーです。



3位:シャープ



シャープのエアコンは、シャープ独自の「プラズマクラスターNEXT」が搭載されているのが特徴です。清浄機能が非常に高く、8畳ほどのスペースであれば5分で空気を綺麗にすることができます。


シャープは、清浄力を重視したい方におすすめのエアコンメーカーです。



4位:東芝



東芝のエアコンは、集塵方式を採用しているのでフィルターの交換が不要なのが特徴です。吸い込んだ汚れは外部に自動で排出されるので、エアコン内部が汚れる心配もありません。


東芝は、メンテナンスが楽な空気清浄機能付きエアコンを探している方におすすめのメーカーです。



5位:三菱



三菱のエアコンは、霧ヶ峰シリーズが有名で「ピュアミスト」がカビや花粉を綺麗に取り除いてくれます。ピュアミストは電気を帯びた水の粒子のことで、空気清浄だけでなく保湿効果もあるのが特徴です。


三菱は、保湿効果のあるエアコンがよい方におすすめのメーカーです。



●まとめ


エアコンはメーカーによって、空気清浄機能以外にもさまざまな機能が搭載されています。重視したい機能に合わせて、メーカーを選ぶことをおすすめします。エアコンを買い換えると節電にも繋がるので、古いエアコンを使っている方は、ぜひこの機会に買い替えを検討してみてはいかがでしょうか?



《この記事を書いた人》

菜花祐樹 YUUKI NABANA

株式会社菜花空調 代表取締役

2004年創業、東北宮城県を中心に空調設備工事・ガス設備工事を主体

に設備工事業全般の事業に携わる。






菜花空調では、経験や技術に基づいた最適なご提案が可能です。「菜花空調」はそうしたプロの業者の1つです。宮城県エリアのあらゆる場所のエアコン、ガス、水道、給湯器等の工事を手掛けてきました。誠実な対応と確かな技術力で地域の皆様からの信頼を獲得しております。仙台をはじめ宮城県の工事の際は、ぜひ「菜花空調」にお任せください。


<お電話でのお問い合わせ>

0800-800-4787(通話料無料)


<ガス給湯器交換工事はここがおすすめ!仙台の優良業者ランキング5社!>

菜花空調は仙台でガス給湯器やガスコンロを依頼できる会社はココ!!にて

ランキング1位になりました

https://gaskyutouki-sendai.info/ranking/nabana-kuuchou/


+ + + + + + +

LINE@で、最新チラシや割引情報など、お得な情報を随時配信しています。

友だち登録してくれた方にはさらに、「お得なクーポン」をプレゼント中!

ぜひ友だち登録してください。


▼スマホの人は下記のURLをタップ

https://line.me/R/ti/p/%40tha9118d


▼ID検索でのご追加はこちらから!

@nabana-kuuchou