2023年おすすめエアコン~多機能編~

前回は、2023年におすすめしたい、お手頃価格で入手できるエアコンをご紹介しました。さて、今回はおすすめエアコン多機能編として、この時期使うべきエアコンを3種類お伝えさせていただきます。


便利な機能がたくさんついたエアコンをピックアップしたので、皆さんの参考になりましたらうれしいです。




●ダイキン Eシリーズ


2023年最新モデルのエアコンです。



別売りの無線LAN接続アダプターなどが必要ですが、お持ちのスマートフォンやタブレットPCをリモコン代わりとして使用することが可能です。また、結露水で洗浄後にストリーマ照射と乾燥運転を行い、熱交換器をキレイにします。内部クリーン機能もついているので、エアコン内部のカビやニオイの原因菌も抑制してくれます。抗ウイルス作用のフィルターも採用しているので、安心ですね。


他にも新しく追加された機能として、「室温パトロール」があります。寒すぎ、暑すぎを感知して自動運転をしてくれます。


さらに、コンパクトサイズで設置に場所を取りません。設定温度まで一気に暖め、快適に過ごすこともできます。



●パナソニック エオリアLXシリーズ


こちらも2023年モデルになります。



ナノイーXで冷暖房をしながら、お部屋の空気を清潔に保ちます。エアコン内部も全自動お掃除で手間なくキレイにすることができ、さらに新機能の抗ウイルスエアフィルターでエアフィルターの汚れを防止します。


また、こちらも新機能の「すぐでる暖房」が搭載されており、毎日の暖房開始時間をAIが学習。帰宅時や起床時でもすぐにお部屋が暖まります。お手持ちのスマートフォンにアプリを入れれば遠隔操作も手軽にでき、さらに除湿や給水不要の加湿など他の機能面も充実しています。



●日立 白くまくんXシリーズ



国内で唯一の「熱交換器自動お掃除」「排水トレー自動お掃除」機能が搭載されています。この機能は、高温加湿で油汚れを浮かし、付着したウイルスを抑制、菌やカビを洗い流すというものです。汚れがひどくなる前にしっかり洗い流せ、ラクラク清潔に使えるのがいいですね。


また、こちらも国内唯一の「ファン自動お掃除」がついており、ホコリが付着しやすいファンの汚れを自動お掃除。吹き出してくる空気をいつでもキレイに保つことができます。


そして、「くらしカメラAI」という、こちらも国内唯一の機能で、ひとりひとりの在室時間を把握することで、個人に合った温度をキープします。



●まとめ


いかがでしたでしょうか。

今回は多機能のエアコンをご紹介しましたが、どのエアコンも高機能のものばかりでしたね。お掃除が楽になるものや、ウイルスなどを抑制してくれるものが人気ですね。


この記事を参考に、ぜひお気に入りのエアコンを見つけてくださいね。



《この記事を書いた人》

菜花祐樹 YUUKI NABANA

株式会社菜花空調 代表取締役

2004年創業、東北宮城県を中心に空調設備工事・ガス設備工事を主体

に設備工事業全般の事業に携わる。



菜花空調では、経験や技術に基づいた最適なご提案が可能です。「菜花空調」はそうしたプロの業者の1つです。宮城県エリアのあらゆる場所のエアコン、ガス、水道、給湯器等の工事を手掛けてきました。誠実な対応と確かな技術力で地域の皆様からの信頼を獲得しております。仙台をはじめ宮城県の工事の際は、ぜひ「菜花空調」にお任せください。



<お電話でのお問い合わせ>

0800-800-4787(通話料無料)


<ガス給湯器交換工事はここがおすすめ!仙台の優良業者ランキング5社!>

菜花空調は仙台でガス給湯器やガスコンロを依頼できる会社はココ!!にて

ランキング1位になりました

https://gaskyutouki-sendai.info/ranking/nabana-kuuchou/


+ + + + + + +

LINE@で、最新チラシや割引情報など、お得な情報を随時配信しています。

友だち登録してくれた方にはさらに、「お得なクーポン」をプレゼント中!

ぜひ友だち登録してください。


▼スマホの人は下記のURLをタップ

https://line.me/R/ti/p/%40tha9118d


▼ID検索でのご追加はこちらから!

@nabana-kuuchou