引っ越しシーズンのエアコン工事って安ければ良いのか

 

引っ越しの時にどうしたらよいか悩むのがエアコンですね。もしエアコンを持って行くことにした場合は、取り外しや取り付けをどこに依頼するのかを決めなければなりませんし、新居に新たにエアコンを設置する場合にも工事業者を選ばなければなりません。では、エアコン工事は一体どこに依頼するのが良いのでしょうか?



■引っ越しシーズンのエアコン工事は「早い・安い」が一番良い?




中には、一番手っ取り早いという理由で引っ越し業者に依頼したり、料金が最も安い業者にお願いしたりする人もいることでしょう。でも、「早い・安い」でエアコン工事の業者を選ぶのは大間違いです。


そうした業者では、料金を抑えるために安い材料を使って工事を行う場合が多いので、配管がすぐダメになったり、ガスの補充が必要になったりと、結局後になって高いお金がかかります。また、残念ながら、見積もりの段階では格安の料金を提示しておいて、工事後に不当な金額の追加請求をする悪質な業者も存在します。


引っ越し業者がエアコン工事を引き受ける場合、実際にはその下請けや孫請けの工事業者や職人が仕事をすることになりますが、斡旋手数料が生じる関係で費用をなるべく抑えないと利益が出ないため工事の質を落としがち、という残念な事情もあります。



■信頼できるプロのエアコン業者を探すのがベスト




エアコンはデリケートな機械で慎重な扱いが求められますし、設置に当たっては大切な家の壁に大きな穴をあけなければなりませんから、エアコン工事の業者を早さや安さだけで決めるのはおすすめできません。


技術力や信頼性といった観点でも業者を見ることが大切です。技術力という点では、エアコンなどの空調設備を専門に扱っているプロの業者が安心でしょう。


「菜花空調」はそうしたプロの業者の1つです。宮城県エリアのあらゆる場所のエアコン工事を手掛けてきました。誠実な対応と確かな技術力で地域の皆様からの信頼を獲得しております。仙台をはじめ宮城県のエアコン工事は、ぜひ「菜花空調」にお任せください。


<メールでのお問い合わせ>

http://contact.nabana-kuuchou.com/


<お電話でのお問い合わせ>

0800-800-4787(通話料無料)


<配管工事はここがおすすめ!仙台の優良業者ランキング5社!>

菜花空調は仙台で配管工事やプラント工事を依頼できる会社はココにて

ランキング3位になりました

https://gaskyutouki-sendai.info/ranking/nabana-kuuchou/


+ + + + + + +

LINE@で、最新チラシや割引情報など、お得な情報を随時配信しています。

友だち登録してくれた方にはさらに、「お得なクーポン」をプレゼント中!

ぜひ友だち登録してください。


▼スマホの人は下記のURLをタップ

https://line.me/R/ti/p/%40tha9118d


▼ID検索でのご追加はこちらから!

@nabana-kuuchou