引っ越しシーズン入退去不動産屋さん・アパートオーナー様の絶対重宝する間違いない業者とは

 


まもなく春の引っ越しシーズンが始まりますね。この時期、アパートやマンションを管理している不動産屋さんやオーナー様は、退去後の部屋の原状回復を数多く手配しなければならないことでしょう。そんな不動産屋さんやオーナー様のために、今回のコラムでは「部屋の原状回復はあらゆる工事をできる【多能工】に依頼するのが一番」というお話をしたいと思います。



■原状回復工事の業者には3種類がある




大まかに言うと、原状回復工事を請け負う業者には、下記の3種類があります。


 1.建設会社や工務店

 2.原状回復専門業者

 3.工事専門業者


建設会社や工務店は、仕事を下請けや孫請けに流す場合が多いです。その場合、仲介マージンなどが生じますから、料金が高めになってしまいます。また、直接仕事をするのは誰なのかが見えづらいので、安心感という面でもデメリットがあるでしょう。


原状回復専門業者は、原状回復に特化しているため技術力は確かなことが多いですが、料金が割高になる傾向にあります。また、職人が不足していることもあり、時期によってはすぐに工事してもらえないケースもあるかもしれません。


工事専門業者は、技術力が高い上に料金も割安なことが多いためおすすめです。ただし、原状回復のすべてを請け負えない業者もあるので、注意が必要です。たとえば、「ガスや水道は扱えるが、電気工事はできない」、「設備機器」の交換はできるが、部屋のクリーニングはできない」といった具合です。


この場合、複数の業者に依頼しなければならないので、手間がかかりますし、トータルで見た場合に費用がかさんでしまいます。



■原状回復工事は【多能工】が重宝される!




そこで、おすすめなのが、ガス機器・設備機器設置・水道設備・電気工事のすべてができる【多能工】の業者です。すべてを一手に引き受けてくれますので、業者探しや見積もり等の手間がかかりませんし、コスト面での効率もとても良いと言えます。


では、あらゆる工事を扱える業者はどうやって見極めたら良いのでしょうか?一番簡単な方法は、その業者のホームページを見ることです。ホームページで業務内容を見れば、1つか2つの分野しか扱っていないのか、多岐にわたる工事に対応しているのかを確認することができるでしょう。


「菜花空調」はそうした多能工の業者です。宮城県エリアのあらゆる場所の工事を手掛けてきました。誠実な対応と確かな技術力で地域の皆様からの信頼を獲得しております。仙台をはじめ宮城県のエアコン工事は、ぜひ「菜花空調」にお任せください。



<メールでのお問い合わせ>

http://contact.nabana-kuuchou.com/


<お電話でのお問い合わせ>

0800-800-4787(通話料無料)


<配管工事はここがおすすめ!仙台の優良業者ランキング5社!>

菜花空調は仙台で配管工事やプラント工事を依頼できる会社はココにて

ランキング3位になりました

https://gaskyutouki-sendai.info/ranking/nabana-kuuchou/


+ + + + + + +

LINE@で、最新チラシや割引情報など、お得な情報を随時配信しています。

友だち登録してくれた方にはさらに、「お得なクーポン」をプレゼント中!

ぜひ友だち登録してください。


▼スマホの人は下記のURLをタップ

https://line.me/R/ti/p/%40tha9118d


▼ID検索でのご追加はこちらから!

@nabana-kuuchou