パワフル乾燥でカラッと解決!ガス衣類乾燥機の乾太くん

 

皆さんこんにちは。

宮城県塩竈市・仙台市を拠点に、エアコンやガス給湯器の販売・取付工事を行っている株式会社菜花空調です。


新しい家電が次々に発売される昨今。テレビやネットなどで紹介されているのを見ると、つい気になりますよね。最新の情報が手に入りやすくなった一方で、口コミなどでデメリットを聞いて買うのをためらってしまうこともあります。


衣類乾燥機についても「思っていたより乾燥時間や電気代がかかる」「しっかりと乾燥できていなかった」など、デメリットを聞いて購入を迷われる方も多いようです。そこで今回ご紹介するのが、ガス衣類乾燥機の「乾太くん」です。ガスのパワーを使うことで乾燥時間を大幅にカット。コストを抑えられるなど、今までの乾燥機の悩みも解決してくれます。



■衣類乾燥機で悩みを解消!衣類乾燥機が活躍する家庭とは


衣類乾燥機があれば雨の日でも気にせず洗濯ができて便利ですが、ご家庭の状況によってはさらに活躍するケースがたくさんあります。


外に干すスペースが少なかったり、ベランダに日が当たらず乾きにくかったりする住宅では、洗濯の時に感じていた不便さを衣類乾燥機で解消できます。帰宅が遅く洗濯物を日中取り込めない方も、衣類乾燥機にすれば取り込むタイミングを気にする必要もありません。


参考:Rinnai


また、家族に花粉症の方がいる場合、外干ししている間に衣類につく花粉が気になりますよね。衣類乾燥機なら花粉だけでなく、黄砂やPM2.5など大気汚染からの影響も心配いりません。


お子さんのいるご家庭では、保育園に持っていく着替えが多くて間に合わなかったり、小学校の体操着や上履きを持って行きたいのに乾いていなかったりして困った経験があるのではないでしょうか?衣類乾燥機があれば子育て中の悩みを解決しながら、家事の時間も削減できます。



■リンナイのガス衣類乾燥機「乾太くん」

参考:Rinnai


「乾燥機は時間がかかる」と思われる方も多いようですが、ガスのパワーでスピード乾燥するリンナイの「乾太くん」なら、電気式乾燥機の約1/3の時間で洗濯物を乾かしてくれます。また、他にもたくさんのメリットがあるのです。



メリット1.快適な仕上がり

ガスならではの強い温風で一気に乾かすので、繊維が根元から立ち上がり、シワも伸びてアイロンがけも不要。



参考:Rinnai



メリット2.生乾き臭をカット

部屋干しで気になる生乾き臭は「モラクセラ菌」が原因です。80℃以上のパワフル温風によって悪臭の原因菌を除去し、生乾き臭の心配もなくなります。


参考:Rinnai



メリット3.清潔乾燥

「乾太くん」は、天日干しと同程度の除菌効果を発揮します。乾燥前にドラム除菌運転をすれば、靴の乾燥後に他の洗濯物の乾燥をしても安心です。花粉や黄砂、PM2.5などの大気汚染も気にせず、いつでも快適にお洗濯できます。


参考:Rinnai



■多彩な機能でさまざまな洗濯物に対応

参考:Rinnai


「乾太くん」には短時間でふんわりと仕上がる標準コース以外にもさまざまな機能がついています。


費用が気になる方は「エココース」にすれば、送風運転と温風運転を自動的に切り替えることでランニングコストを抑えられます。


熱に弱いデリケートな衣類は「デリケートコース」で熱量を抑えてやさしく乾燥。オプションの小物乾燥棚を設置すれば、靴の乾燥も可能になります。


乾燥時間も「タイマー運転」で5分から90分まで設定可能です。乾きが足りないと感じた時にさらにしっかりと乾燥させたり、冬にバスタオルやパジャマをちょっと暖めておいたりするなど、便利な使い方もできます。



■ガスのパワーで毎日を快適に

便利な衣類乾燥機にガスのパワーをプラスすることで、さらにお洗濯が快適になります。梅雨の時期でも、「乾太くん」ならパワフル乾燥で毎日の洗濯に悩まされることもなくなります。ガス衣類乾燥機で洗濯の悩みを解消し、家事の負担を軽減してみませんか?


仙台市を中心に展開する菜花空調では、床暖房・温水床暖房・ガスコンロ・給湯器や衣類乾燥機、ガス配管工事などガス設備全般を承っております。ガス衣類乾燥機に興味を持たれた方は、菜花空調まで気軽にご相談ください。