菜花空調って、どんな仕事をしている会社?

 

皆さんこんにちは。仙台を中心にガス・エアコン・水まわりの工事を手掛けている菜花空調です。




最近ホームページを訪れてくださる方が大幅に増えております。

これはとても嬉しく、ありがたいことで、皆さんに何と感謝申し上げれば良いのか、なかなか上手い言葉が見つかりません。

こうした良い結果をいただいておりますので、より気を引き締めて、1つひとつの現場をしっかりと丁寧に仕上げ、お客様に喜んでいただくことで、恩返しをできたらと思っております。


さて、これだけホームページを訪問される方が増えたからには、中には当社がどんな会社なのか、あまりご存知でない方もいらっしゃるかと思います。

そこで改めて、当社についてご紹介したいと思います。


エアコン工事からスタートした菜花空調




当社は創業2001年(平成13年)で、まだ駆け出しの会社です。

最初は社名にもあるように、エアコン・空調工事からスタートしましたが、徐々にガス設備工事・水道設備工事・電気工事へと事業を広げ、今では業務用・家庭用問わず、設備全般を扱う会社へと成長しました。


法人のお客様を主軸に置きつつ、一般のお客様からのお仕事も、喜んでお受けしておりますが、その中でも最近増えているのはガス設備工事です。床暖房、ガス給湯器、業務用給湯器の設置工事など、数多くのご依頼があります。


事業拡大のうえでは、当然、高い技術が伴わなければなりません。

当社では、全スタッフに「国家資格」取得を促し、技術力を身に付けることでお客様に高い「品質」「安心」を提供しているのも、特長の1つです。

(詳しくはこちらをご覧ください http://nabana-kuuchou.com/license )


もちろん、若いスタッフの育成にも力を入れています。

新人には熟練スタッフがマンツーマンで徹底フォローし、OJTで独り立ちできるまで育成しています。

業務の幅が広く、ありがたいことに仕事が途切れないこともあり、「学びやすい環境」で技術の高いスタッフが次々と育っているのも、当社の特長です。



「将来の地球環境を守る」という誇り


エアコンなどの空調設備の多くで、フロンガスが使われています。

フロンは冷媒としては安定して優秀なのですが、オゾン層の破壊のほか、CO2の数千倍~数万倍の温室効果を持ち、地球温暖化に大きな影響を与えるという問題を抱えています。

そこで、2001年に「フロン回収・破壊法」、そして2015年に「フロン排出抑制法」が施行されました。


菜花空調の空調工事は、この法律で定められた「フロン類の適切な管理・回収・破壊」の一端を担っています。

見た目は地味な作業に見えるかもしれませんが、実は将来の地球環境保護に直結する、重要な業務です。

自分たちの子供の世代が暮らす環境をつくる――。そんな重責と誇りのある業務であることを胸に、真剣に現場に取り組んでいます。



見えないところにこそある、仕事の魅力




設備工事や管工事は、職人ごとのセンスや個性が現れ、それぞれに違った形ができあがります。

いわば、1つひとつが造形物であり、自慢の作品ともいえます。

もちろん高い施工品質があってのことですが、「それなりに仕上げればOK」という業者とは異なり、私たち菜花空調はこうした普段見えない部分にもこだわり、そこに仕事としての楽しさを見いだしています。

たとえば、皆さんの身近なところで言えば、エアコン。

室外機の取り付け・配管をご覧ください。きっと、仕事の丁寧さなどの違いがわかると思います。


そんな地道な努力が実を結び、お客様にご満足と信頼をいただき、ご紹介やリピートで安定的にご依頼をいただいております。

多くのファンに支えられて、今日の菜花空調があります。



やり甲斐はやはり、お客様に喜ばれること




私たちの仕事は、生活に必要不可欠なライフラインを作り、維持すること。

「蛇口をひねればお湯が出る」「スイッチ1つで部屋の温度が上がる」。

そんな当たり前のことを、スムーズにできるようにすることがお仕事です。


しかしそれもいい加減な施工では、快適な暮らしが失われ、我慢を強いる生活を送ることになってしまいます。

だからこそ、1つひとつの現場をしっかりと工事して、その結果、お客様が毎日を心地よく過ごしていただけることが、何よりの仕事の嬉しさです。



これからも、お客様に喜んでいただき、1つでも笑顔を増やせるように日々精進していきます。

どうぞこれからも、菜花空調を宜しくお願いいたします!


最後に、求人でこのページにたどり着いた方もいらっしゃるかと思いますので、応募要項を記しておきます。

当社は愉快なスタッフばかりなので、仕事も楽しく取り組むことができると思います!



■応募要項


未経験者でもきっちりフォローする充実した研修制度で、安心して働ける環境が整っています。

「手に職をつけたい」

「正社員として長く働きたい」

など、勤務先への希望条件は人それぞれあると思います。弊社は0からスタートして高度な技術を身につけるまで丁寧にサポートいたします。


職務内容

空調設備、ガス配管工事、施工を行っていただきます。

勤務時間は8:00~18:00


応募条件

未経験者大歓迎!

経験者は優遇いたします。


雇用形態

正社員


給与

未経験者:日給8,000円~

経験者:日給10,000~15,000円

※車と道具は支給いたします。


勤務地

本社


待遇・福利厚生

昇給あり、業績に応じて賞与あり、社会保険完備


休日・休暇

日曜日、祝日

※弊社規定カレンダーによります。


やりがい・楽しさ

専門技術を学び

お客様の生活を快適かつ便利にする手助けに喜びを感じることができます。


向いている方

向上心が強い方

自発性がある方


採用の流れ

応募→書類選考→面接→採用