レンジフードから始まるスーパークリーンキッチン

 



皆さんこんにちは、宮城県仙台市を中心にエアコン・空調工事、水まわりのリフォームやガス工事を行なっている株式会社菜花空調です。


年の瀬も近づき、大掃除のことが頭にちらつく時期となりました。さて、家の中でお掃除がもっともやっかいだと感じる場所のひとつといえば、レンジフードです。1年の油汚れがマックスに溜まったフードの掃除は気が重いものです。そこで今回は、お手入れ簡単なTOTO mitteのスーパークリーンフードのご紹介です。



スーパークリーンフードって?



TOTOのシステムキッチンmitteシリーズにラインナップされた換気設備のことです。独自のオイルキャッチ機構で、従来の換気フードのようなフィルターがなく、面倒なお手入れを必要としない理想のレンジフードです。


スーパークリーンフードの5つのスーパーな特長


1. フィルターがないから普段はサッとひと拭きだけのお手入れ

 


普段のお手入れは整流板と呼ばれるレンジに面するフラットパネルをふきんでサッとひと拭きするだけです。



2. 凹凸が少なく拭きやすい親切設計

 


汚れたかな、と思ったときには、整流板の手前を外して扉のように開け、パネルの裏側とフード内部を拭きましょう。凹凸の少ないデザインなので油が溜まる場所がなく、お掃除は簡単。吸い取った油が溜まるオイルパックと呼ばれる小皿も、すぐに取り外せます。油が溜まっていればそれを拭き取ればいいだけです。



3. ファンはワンタッチで着脱OK



フードの穴部分にあるシロッコファンも工具ナシで、取り外しは簡単ワンタッチ。フッ素コーティングされているファンの汚れを水で丸洗いできます。



4.ノンフィルターの機能性



従来品のようにフィルターがないので、もちろんフィルターの目詰まりはなく、いつまでも吸い込む力はパワフルです。気になる油は、回転するファンの遠心力で分離されてオイルパックに回収されます。



5. 取り外す部品はたった4点のシンプル構造



一番大きな整流板、内部の小さな板とリング状のオイルパック、そして円筒状のシロッコファンのたった4点を外せば分解完了。全てのパーツがフッ素コーティングされているので、水で丸洗いOKです。このシンプルさならお掃除も嫌になりません。



こんなに簡単なお手入れなら、いつも清潔な換気フードを保てそうですね。シンプルさが機能性へと集約されたTOTO mitteのスーパークリーンフード。お掃除が簡単でのびのびクッキングできるこのスーパーフードに替えてみませんか?



なお、住まいのガス機器・水まわり関連を長年手掛けてきた菜花空調は、レンジフードをはじめ、キッチンまわりの点検・整備も得意としています。

もちろん、レンジフードの交換のみも大歓迎ですので、お気軽に当社までご相談ください。


<メールでのお問い合わせ>

http://contact.nabana-kuuchou.com/


<お電話でのお問い合わせ>

0800-800-4787(通話料無料)


LINE@でお得情報を配信してます!

最新チラシや、割引情報などなど


友だち登録してくれた方にはお得な

クーポンをプレゼントしてます!


ぜひ友だち登録してください。


▼スマホの人は下記のURLをタップ

https://line.me/R/ti/p/%40tha9118d


▼ID検索でのご追加はこちらから!

@nabana-kuuchou