まるで自宅がエステ! ここまで進んだ水まわり設備の美容機能

 



皆さんこんにちは。

宮城県塩竈市・仙台市を拠点に、エアコンやガス給湯器の販売・取付工事を行なっている株式会社菜花空調です。


宮城には、「美人の湯」として知られる東鳴子温泉があります。近場にこうした美肌に効く名湯があるのは、とてもありがたいですよね。しかし、同じく自宅に居ながらにして、こうした美肌効果を求めることも今の最新バス設備なら可能となるのです!


今回は各メーカーが手がけるユニットバスの美容機能を紹介するとともに、自宅に取り入れることで日々の暮らしがどう変わるのかについて考えていきたいと思います。



■酸素美泡湯・オイルヴェール酸素美泡湯(Panasonic)




Panasonicが手がける「酸素美泡湯」は、酸素を含んだミクロの泡が湯船全体に広がり、入浴剤を入れたかのような浸かり心地を味わえます。身体を温める保温効果に加えて、酸素のきめ細かい泡がお肌の表面を優しくケアしてくれるので、湯上り後もお肌のしっとり感が体験できます。




また、ワンランク上のグレードとなる「オイルヴェール酸素美泡湯」では、専用のオイルが酸素の泡とともにお湯全体に広がり、まるで乳液に浸かっているかのようなバスタイムが実現できます。




お風呂に浸かるだけでボディケアとなるので、普段手入れが届きにくい背中やヒジ、ヒザにもうるおいを与えてくれます。入浴後のルーティンとなっていた化粧水や乳液などによる保湿ケアに、今後追われることもなくなるでしょう。『日経ヘルス』や『クロワッサン』などの雑誌にも紹介された、今話題のユニットバスです。



■肩楽湯・腰楽湯(TOTO)


TOTOが提供する「楽湯」シリーズでは、その高いリラックス効果が魅力です。「肩楽湯」は幅が広くて大流量のお湯が肩回り全体を包み込み、血行をよくしてくれるので、肩こりの解消も期待できます。その日の気分によって3つのモードが選べるので、自分の好みに合わせたリラックスタイムが実現できます。




また、「腰楽湯」では、腰を中心に背中全体に水流による刺激を与えてくれます。こちらも「肩楽湯」と同様に、好みに合わせて3つのモードが選べます。普段酷使してしまいがちな腰にとっては、贅沢なご褒美タイムとなるでしょう。「楽湯」シリーズを同時に使用すれば、お家にいながら、まるで高級ホテルのジェットバスに浸かっているようなバスタイムを体験できるでしょう。





■アクアタワー(LIXIL)




LIXILが手がける「アクアタワー」では、スパリゾートさながらの“打たせ湯”の機能をご自宅の浴室に備え付けることができます。独自の技術により、ご自宅の浴室の天井高でも、打たせ湯による“湯もみ効果”が実現されました。




落下するお湯を肩などの凝った部分に当てることで、お湯の刺激によるマッサージ効果が期待できます。「アクアタワー」によって、今までリゾート施設でしか味わえなかった“打たせ湯”の心地良さを、日頃のバスタイムに取り入れることができるでしょう。



■ミストサウナ(リンナイ)




リンナイの浴室暖房乾燥機には、「ミストサウナ」機能が搭載されています。低温かつ高湿度のミストサウナは、身体の芯からポカポカと温まるので、新陳代謝が促進されます。同時に発汗作用も促進されるので、リフレッシュ効果や血行改善、頭皮ケアなどにも期待できます。




また、浴室中に行き渡るミストはお肌になじみやすいので、お肌のうるおいなど美容が気になる女性には嬉しい機能だといえます。さらにモードを選べば、浴室でミストサウナを浴びながら読書することも可能です。浴室リフォームを機に、憧れのミストサウナを、ご自宅の浴室に取り入れてみてはいかがでしょうか。





■まとめ


各メーカーから、それぞれ魅力的なユニットバスが販売されていますね。どれも毎日のバスタイムを素敵な時間にしてくれそうなものばかりです。

近年は物質的な豊かさもよりも精神的な豊かさや自分時間を充実させることが重要視されていますが、自宅が素敵だと、自宅で過ごす時間も贅沢なものとなります。


なお、ここでご紹介した浴槽やユニットバスは、さまざまなアイテムを選んでいく自由プランのものがほとんどです。オプションで組み合わせる方式のものがほとんどで、他のオプションとも組み合わせれば、ご自身にあったユニットバスに仕上げることができます。

「どんな暮らしがしたいか」「どんなユニットバスにしたいか」など、菜花空調まで是非ご相談ください。自宅を素敵にして、贅沢な時間を満喫して、より一層人生を華やかにしていきましょう!


<菜花空調へのお問い合わせ先>

TEL.0800-800-4787(フリーアクセス)

https://contact.nabana-kuuchou.com/