キッチンの悩みを解消!タカラスタンダードのホーローキッチン

 

皆さんこんにちは。

宮城県塩竈市・仙台市を拠点に、エアコンやガス給湯器の販売・取付工事を行っている株式会社菜花空調です。


最近では、ホーロー製品の性能やデザインが見直され、ホーローのお鍋やポットなどが人気になってきています。さらに身近なホーロー雑貨以外でも、キッチンや浴槽、建材、医療機器など、さまざまな分野でホーローが使われています。


今回は、さまざまな家事の悩みを解決してくれるホーローキッチンについてご紹介します。




■キッチンの悩み!油汚れや水垢


毎日使うキッチンですが、掃除していてもすぐに油汚れや水垢がたまってしまいます。小さなお子さまがいるご家庭では、毎日時間をかけてキッチンをきれいにし続けるのも大変ですよね。


頑固な汚れは簡単には落ちず、力を入れてこするとキッチンやシンクにキズをつけてしまいそうで、お掃除するのも慎重になってしまいがちです。コンロ周りには油が飛びやすく、油汚れの掃除が嫌で揚げ物をしたくないという方も増えているそうです。



■ホーローでキッチンの悩みを解消


毎日の台所掃除の悩みを解決してくれるのが、ホーローのキッチンです。ホーロー製品に「剥げやすい」「キズがつきやすい」といったイメージを持たれている方もいらっしゃるようですが、ホーローキッチンは金属とガラス質を850℃の高温で焼き付けて密着させた「高品位ホーロー」を使用しています。



洗剤なしでは落とせないような固まった油汚れも、水拭きするだけできれいになります。研磨剤やステンレスタワシでゴシゴシこすってもキズがつかず、汚れが染み込まないので変色やニオイの心配もありません。


今まで苦労していたキッチンのお掃除も、1日の終わりにさっとひと拭きすればピカピカの状態を保てます。




■タカラスタンダードのホーローシステムキッチン


タカラスタンダードのホーローシステムキッチンなら、間口270cmから160cmの豊富な9バリエーションがあるため、間口サイズを変えずにホーローのシステムキッチンへ簡単にリフォームできます。


今まではコンロの隙間に溜まりやすかった汚れも、フラットで隙間がなくなり見た目もすっきりします。収納スペースも扉の表裏も、すべてホーローなのでお手入れ楽々です。


ラムダカットが個性的な扉の「エマーユフラット」や七宝引手を組み合わせた「アーバスフラット」、「ロイヤルフラット」などお好みのデザインを選べます。「アーバスフラット」のブラウンや「ロイヤルフラット」のライトグレーなど、定番のホワイト系以外の色を選ぶことで、キッチンをスタイリッシュな印象にリフォームすることもできます。




■ホーローキッチンで家事を快適に


今回はタカラスタンダードのホーローシステムキッチンをご紹介しましたが、リクシルなどその他多数のメーカーでも、ホーローを利用したキッチンを取り扱っています。


「ホーロー製品についてもっと知りたい」「システムキッチンにリフォームしたい」という方は、菜花空調までお気軽にお問い合わせください。お客さまのご希望に合わせた最適な住宅設備やリフォームをご提案いたします。