選ぶのに迷ったら!おすすめの食洗機 BEST3

 

今回は食洗機のおすすめということで、食洗機の取り付け工事も担当する弊社が独断で選んだおすすめのビルトイン機種を3つご紹介します。


早速ですが第3位から発表していきます。



◆第3位:リンナイ食洗機「RSW-F402」


画像引用:https://rinnai.jp/


大きな特徴としては食器や調理器の出し入れがしやすい「フロントオープンタイプ」です。


2段式になっているのですが、上段のカゴにはスライドレールが付いており、手前に引っ張り出してグラスや茶碗などの食器が置けます。


下段のカゴは深くなっているので大皿や丼や、間仕切りを倒せばフライパン、鍋、まな板、ザルなども入れることができます。


強力な洗浄能力があるので複雑な形の食器やコップの底までしっかり洗えます。調理器具も一緒に洗浄できるのもいいですね。



◆第2位:三菱 食洗機「EW-45R2S」(ミドルタイプ)


画像引用:https://www.mitsubishielectric.co.jp


基本機能を備えたベーシックモデルになります。特徴としては食器カゴが「パッと見てどこに何を置けばいいか」分かるように色付けされている点です。

真っ白いカゴより断然わかりやすいですね。カゴは食器の種類に合わせて様々にレイアウトを変形可能です。


また、ターボ噴射により噴射角度が変化するのでムラなく綺麗に汚れが落ちます。低音設計になっているので振動や音が比較的静かだったり、除菌洗浄も可能で手洗いよりも綺麗に食器を洗えます。



第3位:パナソニック 食洗機「MP-45ND9S」(ディープタイプ)



画像引用:https://sumai.panasonic.jp


第1位のパナソニックさんの食洗機ですが、ディープタイプというのは「深い」という意味で、大きな鍋や調理器具もすんなり入るボリュームがあります。

その上、お菓子作りなどで使うシリコンカップやクッキー型などの小物もまとめて洗えるように「ちょこっとホルダー」というジョイントが付いています。痒いところに手が届く、親切設計ですね。


こちらの機種も洗うと同時に食器の除菌ができます。99%除菌なので手洗いよりも衛生的。「3Dプラネットアームノズル」により洗浄モードを自動でローテーションしてくれます。隅々までしっかり洗える優れもの!



画像引用:https://sumai.panasonic.jp


そのほか、ドアをコンコンと2回ノックするだけで自動オープンできたり、スリットによる低温排気で食器を乾燥させることでキッチンの美観も損なわないなど、細やかな配慮がある設計になっています。


弊社YouTubeチャンネルの方でもお話しさせて頂きました!ぜひご覧ください。



以上がおすすめの食洗機BEST3でした。


ビルトイン食洗機はキッチンの中を工事して設置することになります。環境によっては必ず設置できるとは限りませんので、絶対にネットで購入しないことをおすすめします。


宮城エリアでしたら現場調査やご相談など弊社へお気軽にお問合せください。


<お電話でのお問い合わせ>

0800-800-4787(通話料無料)


<ガス給湯器交換工事はここがおすすめ!仙台の優良業者ランキング5社!>

菜花空調は仙台でガス給湯器やガスコンロを依頼できる会社はココ!!にてランキング1位になりました。

https://gaskyutouki-sendai.info/ranking/nabana-kuuchou/


+ + + + + + +


LINE@で、最新チラシや割引情報など、お得な情報を随時配信しています。 友だち登録してくれた方にはさらに、「お得なクーポン」をプレゼント中!

ぜひ友だち登録してください。


▼スマホの人は下記のURLをタップ

htts://line.me/R/ti/p/%40tha9118d


▼ID検索でのご追加はこちらから!

@nabana-kuuchou