キッチンに取り付ける「ビルトイン食洗機」ってどうなの?

 

今日は今とても流行っている「ビルトイン食洗機」についてです。施工をしてキッチンと一体型になっているので、シンク周りがごちゃごちゃせずにスッキリ!使い勝手も良いです。


弊社ではビルトイン食洗機の取り付け工事も行っていますので、その観点から注意点やメリット、デメリットなどをお伝えします。



●現場調査無しでいきなりネットで購入するのはNG!


自分でネット検索で選んだビルトイン洗浄機を取り付けるために業者を呼んだとしても、適さないキッチンであれば取り付けが出来なかったり、工事が大掛かりになり費用が高くなる可能性があります。

ビルトイン洗浄機を検討される場合は、業者へ連絡し現場調査をしてもらいましょう。そこからキッチンに適したものを探す方が効率がいいですし、結果的に安く済みます。


ご自宅がシステムキッチンであればほとんど大体は付きます。

ただ、こだわりのお家でシステムキッチンを特殊な収納にしたり、デザイン性や機能性に拘りオーダーメイドした結果、一般的に販売されているビルトイン食洗機が合わないという場合もあります。

自由に組み合わせができるセクショナルキッチンビルトイン洗浄機が付かない場合が多いです。


様々なケースがありますので、宮城エリアであれば弊社へお気軽にお問い合わせ頂きたいのですが、そもそもビルトイン食洗機の取り付けは何屋へ頼めば良いのかご存知でしょうか?



●ビルトイン食洗機を取り付けるには何屋へ依頼すれば良いか


最初から設計されているお家なら良いのですが、後からキッチンへビルトイン食洗機を取り付ける場合、いくつかポイントがあります。


結論から言うと「水道」「電気工事」「大工工事」ができる業者ということになります。


食洗機の水やお湯を引っ張る工事や排水工事は水道屋へ、電源を取り付けるための電気工事を電気屋へ、そして簡単な大工工事も必要になります。

これら全て可能な業者さんもいれば、別々に得意分野を依頼する必要がある場合もあります。



●ビルトイン食洗機のメリット


まずは水道代の節約になります。メーカーの機種や使用状況によっても異なりますが、年間に大体2万円くらいは安くなる場合が多いです。

効率的に食器を洗えていることになりますね。


そして、家事の負担が減るというのもありますね。家庭でお皿洗いや乾燥の負担が減るのは良いことです。おそらく一度使うと戻れないのでは?と思います。


●ビルトイン食洗機のデメリット


現実的な話になりますが導入にかかるお金ですね。。。本体と設置工事にかかる費用は当然家計へのプラスの出費となります。


音がうるさいと感じる場合もあります。

大体洗濯機くらいの音と思って頂ければ良いのですが、就寝前に洗浄すると音が気になって眠れないことも。

キッチンと寝室の距離や構造にもよりますが、稼働させる時間は大事になります。


ご相談の際はぜひ弊社へお気軽にご一報ください。現場調査やご提案をさせていただきます。


弊社のYouTubeチャンネルでもお話ししていますので、ぜひご覧ください。



菜花空調では、経験や技術に基づいた最適なご提案が可能です。「菜花空調」はそうしたプロの業者の1つです。宮城県エリアのあらゆる場所のエアコン、ガス、水道、給湯器等の工事を手掛けてきました。誠実な対応と確かな技術力で地域の皆様からの信頼を獲得しております。仙台をはじめ宮城県の工事の際は、ぜひ「菜花空調」にお任せください。



<メールでのお問い合わせ>

http://contact.nabana-kuuchou.com/


<お電話でのお問い合わせ>

0800-800-4787(通話料無料)


<ガス給湯器交換工事はここがおすすめ!仙台の優良業者ランキング5社!>

菜花空調は仙台でガス給湯器やガスコンロを依頼できる会社はココ!!にて

ランキング1位になりました

https://gaskyutouki-sendai.info/ranking/nabana-kuuchou/


+ + + + + + +

LINE@で、最新チラシや割引情報など、お得な情報を随時配信しています。

友だち登録してくれた方にはさらに、「お得なクーポン」をプレゼント中!

ぜひ友だち登録してください。


▼スマホの人は下記のURLをタップ

https://line.me/R/ti/p/%40tha9118d


▼ID検索でのご追加はこちらから!

@nabana-kuuchou