簡単便利!エアコンの各メーカーのフィルターお掃除機能

エアコンを使用していると、汚れが気になりますよね。

いつも清潔に使用するには、掃除をすることが大切です。しかし、エアコンの掃除となると大掛かりですし、面倒に思うことがあります。

そのため、今回は自動で掃除してくれるお掃除機能がついたエアコンをご紹介していきます。





●ダイキン工業 うるさらX



ダイキンのうるさらXは、内部を清潔にしてくれるお掃除機能付きです。夏だけでなく、冬もしっかり熱交換器を水洗浄してくれます。冷房により熱交換器が結露する夏だけでなく、冬の乾燥しがちな室内環境でも、無給水加湿で水分をつくりだし、汚れを洗い流します。また、エアコン内部にストリーマを照射し、有害物質を酸化分解。カビの繁殖、ニオイの原因菌を抑制します。



●三菱電機 霧ヶ峰



三菱の霧ヶ峰は、「冷房」/「除湿」運転中に、結露水でエアコン内部に付着した汚れを洗い流してくれます。また、送風運転や弱暖房運転でエアコン内部を乾燥させます。さらに、カビクリーンシャワーといって、エアコン内部のカビに対してオゾンを使うことでカビ菌を除去してくれる機能もあります。



●東芝ライフスタイル お手入れJシリーズ


東芝からは、お手入れJシリーズをご紹介します。自動でホコリを除去してくれ、さらにダストボックスを取り外す手間なし。ご自分でのお掃除も簡単にできます。たまったホコリを自動で取り除き、フィルターのめづまりを防ぎます。そして、ダストボックス内のホコリは、お掃除ノズルをセットした掃除機で吸い取ることができます。台を使うことなく、楽々にエアコン内のホコリを取り除けます。



https://www.toshiba-lifestyle.com/jp/air_conditioners/feature/j_series_care



●まとめ


お掃除機能がついたエアコンを使用することで、エアコンも清潔に使えますし、楽ですよね。

お掃除機能がついているからといって、全く掃除しなくて良いというわけではなく、定期的な清掃はやはり必要です。

中には複雑な構造のエアコンもあるので、業者さんに頼むのもいいですね。



《この記事を書いた人》

菜花祐樹 YUUKI NABANA

株式会社菜花空調 代表取締役

2004年創業、東北宮城県を中心に空調設備工事・ガス設備工事を主体

に設備工事業全般の事業に携わる。






菜花空調では、経験や技術に基づいた最適なご提案が可能です。「菜花空調」はそうしたプロの業者の1つです。宮城県エリアのあらゆる場所のエアコン、ガス、水道、給湯器等の工事を手掛けてきました。誠実な対応と確かな技術力で地域の皆様からの信頼を獲得しております。仙台をはじめ宮城県の工事の際は、ぜひ「菜花空調」にお任せください。


<お電話でのお問い合わせ>

0800-800-4787(通話料無料)


<ガス給湯器交換工事はここがおすすめ!仙台の優良業者ランキング5社!>

菜花空調は仙台でガス給湯器やガスコンロを依頼できる会社はココ!!にて

ランキング1位になりました

https://gaskyutouki-sendai.info/ranking/nabana-kuuchou/


+ + + + + + +

LINE@で、最新チラシや割引情報など、お得な情報を随時配信しています。

友だち登録してくれた方にはさらに、「お得なクーポン」をプレゼント中!

ぜひ友だち登録してください。


▼スマホの人は下記のURLをタップ

https://line.me/R/ti/p/%40tha9118d


▼ID検索でのご追加はこちらから!

@nabana-kuuchou