大型業務用ガス給湯器の特徴と機器と工事店の選び方

 

【大型の業務用ガス給湯器とは?】


飲食店や美容室など、調理、洗浄やシャワーなどで営業中は頻繁にお湯を使う店舗では、一般的な家庭用給湯器ではなく、ハードな使用環境にも耐えられる業務用ガス給湯器を使用します。


効率よくお湯を沸かして省エネ効果も高い製品にすることでガス料金も安く抑えられます。


また、能力によって給湯器のサイズが様々で、飲食店や美容院で使用する10〜20号タイプ、何台も連結も可能な32号タイプ、大きな病院やホテルなどの大型施設で使用するパワフルな50号タイプなどがあります。


海辺の近くでも使用できる塩害対策された機種や、緊急の故障時にも迅速に対応できるメンテナンス性、高性能ながら省スペースを実現していたりと、業務用ならではのハイスペックな給湯器がおすすめです。


業務用給湯器にもガス給湯器の「エコジョーンズ」や石油給湯器の「エコフィール」があり、これらの機種は省エネ効果に優れいています。



【業務用給湯器・厨房用給湯機器の大きな特徴は?】


業務用給湯器・厨房用給湯機器の大きな特徴は、ズバリ「耐久性」です。 家庭用給湯器に比べて業務用、厨房用給湯器は使用頻度が多いので、 業務用に家庭用機器を設置してご使用いただくと当然寿命は短くなります。 為に耐久性を重視した上で機器交換をされる事をお勧めします。


耐久性は使用頻度や環境によっても異なりますが、1日何時間も利用する業務用給湯器の場合は3年から5年で故障することもあります。10年以上使用されている場合は、お湯が出てくるまで時間がかかったり、給湯器の腐食やサビ、温度調整にムラがあるなど、不具合が出てくる可能性があります。


熱効率や省エネなど最新のものに切り替えることが故障による損失や月々のコスト削減のためにも、一度点検をして設備を見直す方が良いでしょう。



【おすすめの業務用給湯器の機器は?】


各メーカーから様々な機器が出ていますが、最近注目されている「タフジェット」をご存知でしょうか?


業務用給湯器ですがコンパクトな設計なので場所を選ばずに設置できます。

ユニット方式による軽量化を実現しています。


また、レストランや居酒屋、ホテル、スーパー銭湯など、幅広く対応が可能で機種も豊富です。


もちろんご希望のメーカーの機器でも対応可能なので、詳しくはお気軽にお問合せください。



【ガス給湯器工事店の選び方】


いざ業務用ガス給湯器を工事店へ依頼したい場合に、どこへ頼めか悩みどころだと思います。工事店選びに失敗すると「こんなはずじゃなかった・・・」「トラブルになってしまい、時間も予算も予定よりオーバーに・・・」となってしまっては元も子もありません。


そこで工事店選びの決め手となるのはやはり、保有資格や実績の多さです!


弊社の保有資格についてはこちら参照ください。

https://www.nabana-kuuchou.com/license


宮城・仙台エリアで業務用ガス給湯器の工事店の選び方は、安心と実績のある「施工実績と保有資格」を優先に、ぜひ菜花空調へ!


<お電話でのお問い合わせ>

0800-800-4787(通話料無料)


<配管工事はここがおすすめ!仙台の優良業者ランキング5社!>

菜花空調は仙台で給湯器交換取付工事を依頼できる会社はココにて

ランキング1位になりました

https://gaskyutouki-sendai.info/ranking/nabana-kuuchou/


+ + + + + + +

LINE@で、最新チラシや割引情報など、お得な情報を随時配信しています。

友だち登録してくれた方にはさらに、「お得なクーポン」をプレゼント中!

ぜひ友だち登録してください。


▼スマホの人は下記のURLをタップ

https://line.me/R/ti/p/%40tha9118d


▼ID検索でのご追加はこちらから!

@nabana-kuuchou