リンナイ「マイクロバブルバスユニット」で最高のバスタイムを楽しむ!

 

みなさんこんにちは。

宮城県塩竈市を拠点に、エアコンやガス給湯器の販売・取付工事を行っている株式会社菜花空調です。


みなさんは、毎日しっかりと入浴されていますか? シャワーで済ませる方も多いかもしれませんが、入浴には睡眠の質の向上など多くのメリットがあります。最新の研究では、40度前後の温度で15分ほど、寝る90分前に入浴を済ませるのがベストとされているのです。


そこで今回は、健康にもつながる入浴をさらに心地のいいものにしてくれる、リンナイの「マイクロバブルバスユニット」をご紹介します。



■マイクロバブルって何?


参照:Rinnai


リンナイのマイクロバブルバスユニットは、名前にもある通り「マイクロバブル」という特殊な泡を作り出す機能があります。マイクロバブルとは、直径約1~100μmの微細な気泡のことです。また、これよりさらに細かく肉眼では見えない、直径約1μm以下の気泡は「ウルトラファインバブル」といいます。


マイクロバブルバスユニットから噴出するお湯には、1ccあたりマイクロバブルが約3万個、ウルトラファインバブルが約242万個も含まれています。これら2種類の泡が混ざり合うことで、さまざまな効果が期待できるのです。ちなみに、無数の泡によってお湯は白くなり、まるで濁り湯のようになります。



■マイクロバブルバスユニットの4つの嬉しい効果


マイクロバブルバスユニットには、バスタイムをより豊かにしてくれる多くの効果があります。主な効果は以下の4つです。



・温浴効果


参照:Rinnai


体を芯から温める効果です。気泡で体を包み込み、お湯から体への熱伝導を緩やかにすることで、ゆっくりと体を温めます。普通のお湯よりも体が温まるのに加え、入浴後もゆっくりと熱が放出されるため、体がポカポカした状態が続き、湯冷めしにくくなります



・洗浄効果

肌をきれいにする効果です。微細な気泡が皮膚表面の汚れや毛穴の皮脂汚れに吸着し、除去することで肌を清潔に保ちます。固形汚れの除去率は、普通のお湯の1.5倍にもなります。



・保湿効果

無数のマイクロバブルを含むお湯は、肌触りがとても柔らかくなります。入浴後は肌がしっとり・さっぱりし、保湿クリームを塗らなくてよくなったという声もあるほどです。普通のお湯では肌がピリピリする、突っ張った感じがするなど、スキンケアにお悩みの方におすすめです。



・リラックス効果



通常の入浴にもリラックス効果はありますが、マイクロバブルバス入浴なら、リラックス感・くつろぎ感・幸せ感がさらに高まることが実験でわかっています。入浴剤を使わなくても、まるで温泉のような至福のひとときを楽しめるでしょう。さらに、快眠効果も期待できます。



菜花空調では、商品のご購入から施工までのお見積もりを無料で承っております。マイクロバブルバスユニットをはじめ、さまざまな設備の提案・施工が可能です。浴室のリフォームや、入浴時間の充実をお考えの方は、お気軽に菜花空調までご相談ください。